日々かきつづりDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況〜

<<   作成日時 : 2009/06/23 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

木曜日の午後にいつもの頭痛発症して早退(-w-
もう『あ、コレはきたな!!』っていうのがわかる域に達してます
内心帰りまでもつかなーと思っていたところにひょっこり社長が帰ってきたので


い:耐えてはみたものの限界超えそうなので
  一人で帰れるうちに帰っていいですか。
社:そーいう時は無理せず帰れ(-w-;
い:いや、だって会社無人になりますし 苦笑
社:帰れ!!


というわけで帰ってそのまま翌日まで屍化
次の日もなーんかふらふらするので


い:病院行って診てもらってきます
社:徹底的に調べてもらえ(-w-


とは言ったものの一体何科にかかればいいのか。
わからないので総合病院の受付で症状話して適当に薦めてもらった内科にて診察をうける事に。


医:月曜日の午後は時間とれる?
  頭痛外来ってのがあるんだけど
い:大丈夫だと思います
医::じゃ、ついでだから午後イチでMRI検査予約入れとくから
い:はぁ


で、月曜(昨日)は支払日だったので
午前中に全部支払い終わらせてから病院行く段取り組んでたら
ふらりと某社室長がお茶のみに立ち寄って


K:なんで私服?(-w-
  現場にでも行くのか
い:午後に病院行ってくるんですよ
  頭が悪いから診てもらいに(-w-
K:頭が悪いって 笑
い:もとい。
  頭痛が酷いので診てもらいに行くんです
  前診てもらった時は偏頭痛だって言われましたけど
K:あー、あれなー俺も一時期酷かったんだ
  いつの間にか直ったけど今もたまーになるぞ
い:対処法はないのですか?
K:これと言ってないな
い:えー(-w-;


とか色々ありつつ病院に直行→検査→診察待ち


・・・


・・・・・・


検査後3時間半経過してようやく診察室入り

(診察・問診)

医:検査結果は異常ないですね
  症状から察して典型的偏頭痛ですから
  薬出しておくんでまたほしい時は来て下さい(・w・


あっさり診察終了
ちなみに午後TOPくらいに受付したのに終ってみれば内科の診察最後から2番目だったという;
おかげで会計窓口もすっかり閉ざされて別場所でするハメに 苦笑
まー大きい病院なら仕方が無いんですけどねー


最終オチは院外処方された薬があまり取扱われない薬だったって事でしょうか。
普通の薬局じゃ置いてないそうでorz
こーゆー時はその分野の人間に聞くのが一番なので


い:もしもし
父:終わったか?
い:(経緯説明)というわけでもう帰り足なんだけどどうしたらいいでしょう
父:時間も時間だしそのまま戻って来い
  薬は調べておくから

(帰宅)

父:その薬なぁ・・・1錠900円するから大きいトコとかじゃないと置いてないぞ(-w-
い:高っ!!
父:わざわざ取り寄せて薬局泣かせるのもアレだしなぁ
  病院で取扱ってる同系統の薬だしてもらうか(-w-)ヾ


というわけで未だに薬は入手してません 苦笑
偏頭痛の薬って高いんだなぁ;



そんな状態に反して現在KAG打ちに再燃してます
健康状態と仕事状態次第ですが夏が終わる頃までにはなんとか終わらせたい 苦笑

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況〜 日々かきつづりDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる